PR

通販で買える!ANAラウンジのチキンカレー実食レポ

おすすめ料理

ANAでファーストクラスやビジネスクラスに搭乗する時に利用できるANAラウンジ。

そこで提供されているチキンカレーは絶品と評判です。

なかなか訪れる機会がないANAラウンジですが、チキンカレーはネット通販で購入できると知り、さっそく購入してみました。

今回はANAラウンジで提供されているプレミアムなチキンカレーの実食レポをお届けします!

この記事にはプロモーションが含まれています。

Oisix(おいしっくす)

ANAラウンジとは?

羽田空港のANAラウンジ(出典:Wikipedia 著作者情報:663highland – 投稿者自身による著作物, CC 表示 2.5, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=23812731による)

空港には航空会社やカード会社が運営している専用ラウンジがあり、一定の条件を満たせば搭乗時間まで専用ラウンジでゆったりと過ごすことができます。

ANAラウンジは航空会社ANAが運営している空港のラウンジです。

このラウンジを利用するためにはファーストクラスやビジネスクラスの搭乗者であるなど、厳しい利用条件をクリアしなければなりません。

利用条件は厳しいですが、ラウンジ内はゆったりとした座席にフリードリンクやフリーフード、シャワーも充実しており待ち時間を快適に過ごせる設備が整っています。

特にフリーフードはホテルの朝食ビュッフェのようにハイクオリティなものが食べられるのだとか。

ANAラウンジのチキンカレーを食べてみたい!

ANAラウンジで提供されるフリーフードはどれもホテルクオリティの料理でおいしいと評判です。

中でもチキンカレーは絶品でファンも多いそう。

実際にANAラウンジでチキンカレーを味わえたらベストなのですが、ANAラウンジの利用は庶民にはなかなかハードルが高いですよね。

なんと楽天市場のANA公式ギフトショップで、このチキンカレーが購入できるんです!

▽通販サイトはこちら

このチキンカレーはANAラウンジで実際に提供されているものと同じため、業務用の3kgサイズしかありません。。

正直ここがネックで購入を迷いましたが、結果的に買ってよかった!と思えたので容量や保存方法もあわせてレポートしていきます。

ANAラウンジのチキンカレー実食レポ

商品到着から調理まで

注文から数日後、ANAチキンカレーが届きました。

3㎏サイズのパッケージは、やはり大きいです。

測ったわけではないのでおおよそにはなりますが、縦の長さが40cmくらいあったと思います。

商品と一緒に調理方法についての説明書がついていました。

さすがに3㎏いっぺんには食べられないので、1食分だけお皿に移して電子レンジで温めました。

残りは1食分ずつ密閉できる容器に分けて冷蔵保存することに。

最終的に3㎏の容量を以下のように分けました。

 すぐ食べる用の1食分 + 保存用の8食分 =9食分

ちなみに保存容器の容量は600mlで、容器の半分くらいルーを入れました。

この時点で具材の大きさに驚きました。

チキンはもちろんのこと、ジャガイモやニンジンがゴロゴロと大きめに切られており、食べ応えがありそうです。

保存したいけれど保存容器がない方は、楽天市場であわせて購入するのもおすすめです。

▽保存容器の購入はこちら

実食!

電子レンジから取り出すとスパイシーな良い香りがしました。

楽天市場の公式サイトにも「スパイシーに仕上げた」と記載があり、スパイスカレー好きとしては期待が高まります。

いざ、実食!

実食して真っ先に感じたことは「おいしい!」の一言でした。

以下、特徴をまとめました。

  • 辛さ … スパイスは感じられるが、万人受けする程よい辛さ。一般的なカレーの中辛程度。
  • 具材 … ジャガイモ、ニンジンがゴロっと大きめに入っている。マッシュルームはスライス状。 市販レトルトカレーと比べ、具材の量も多め。
  • 肉 … 柔らかく鶏肉らしい旨味がしっかりとある。
  • 味 … 濃厚そうな見た目に反し、脂っこさがない。トマトペーストの味も感じられて奥深い味。

様々な材料を丁寧に調理したと感じられる奥深い味わいが気に入りました。

1点だけ気になった点は塩味がやや強いかなと感じました。

脂っこいという意味ではなく、塩味が強いという意味では「味が濃い」と言えるかもしれません。

とは言え、総合的にはとてもおいしいカレーで大変満足しました。

小分けにした保存用のカレーも翌日おいしく食べ、家族にも好評でした。

なかなか訪れる機会のないANAラウンジのチキンカレーを味わうという体験も含めて、購入してよかったと思います。

▽ANAラウンジのチキンカレーの購入はこちら

▽保存容器の購入はこちら

このサイトでは世界の食べ物や歴史雑学をテーマに、様々な記事を書いています。

他の記事もあわせて読んでみてください!

Oisix(おいしっくす)

プロフィール
管理人
ハチ

ブログ管理人のハチです。
世界の料理や食文化に興味があり、調べたことを発信しています。
国内外の食べ物の紹介、食文化や歴史の雑学記事がメインです。

なお、このサイト記事はプロモーションが含まれており、管理人はアフィリエイトで収益を得ています。

ハチをフォローする
おすすめ料理
ハチをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました